2014年2月21日金曜日

海外旅行も安心。初級サバイバル英語には?

英語が通じるか心配しないで海外旅行にいきたい!

日常会話を英語ですらすらできるようになりたい!

そんなみなさんは、

中学校の教科書を暗記するのみ!


これだけです。




昔の教科書を引っ張りだしてもよし、新しく本屋さんで購入するもよし。

会話のところを教科書を見ないで言えるようになること。
そうすれば、辞書なしで日常会話ができるようになりますよ。

そうすれば海外旅行も安心。





海外旅行用の本や雑誌を買って、「トラベル英会話」なるものを覚えようと思っても、目で英文をただ負うだけではダメですよ。

結局話さなくちゃいけないときに、本を丸読みして、相手の顔など見れないのですから。

「トラベル英会話」でも「日常会話」でも、基本は中学校の教科書です。




文法、語彙、使える表現など、暗記してスラスラ言えるように練習すること。
市販の教科書用CDがありますが、それが結構役に立ちますよ。

英検3級の文法を参考書を買って勉強するのが、なおよいでしょう。



NHKラジオ基礎英語、今日も聞き逃した!

なんてことを毎日やってるなら、今すぐ中学校の教科書を音読し始めるべし。

以上。お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひご意見ご感想をお聞かせください。ブログ継続のやる気につながります!