2014年2月19日水曜日

POP cultureから生の英語を!おススメ教材

もうたくさんの方がご存知かもしれませんが、私のお気に入りの英語雑誌です。アメリカへ移住する直前に見つけたもので、もっと早く知っていたら!と知らなかったことを後悔した雑誌。

勉強している気にならなーい!というスグレモノ

画像はこちらから
アルク出版社から出ているEnglish Journalです。
 定価1470円

 初級を卒業して、もうちょっと骨のある英語に触れたい。でも新聞記事や海外の雑誌は難しすぎる・・・

 そういう方にこれがぜひおススメです。

 初級を卒業して考えること。それは、英語学習者のために「作られた英語 modified English」ではなく、「生の英語」に触れるということ。実際に使われている英語に触れることが上達への近道。

 英語好きにはたまらない洋楽、洋画情報や異文化比較、海外情報などPOP cultureを主に扱っています。そしてハリウッド俳優さんのインタビュー記事を毎月扱うのですが、それも「生の英語」を使って載せてくれるので「あ〜自分は今、エマ・トンプソンの生の声(英語)を聞いているんだ〜」という満足感にひたれます。

 インタビュー記事は読んでもよし、聞いてもよし。付属のCDは雑誌の中の記事を音声化したものや、かっこいい洋楽など盛りだくさんの内容です。雑誌を買うのに1400円以上はちょっと値が張るな〜と思って買いましたが、1400円以上の価値、絶対アリ。自信を持っておススメします。


お求めは書店、またはアルク出版のこちらのサイトからどうぞ。
amazon.co.jpからはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひご意見ご感想をお聞かせください。ブログ継続のやる気につながります!